2009年08月19日

母校の名前が変わったとき

学生数が少なくなって近隣の学校と統合したり、市町村合併などで、母校の名前が変わることもしばしばあります。
そのとき、履歴書にはどのように書けばよいのか?というお問い合わせを時々いただきます。

もちろん決まったルールはないのですが、当時の学校名と、現在の学校名が両方わかるように書くのが一番親切だと思います。

たとえば、
2001年3月 A市立X高校(現:B市立Y高校)卒業


といった書き方はどうでしょう?
これなら、誤解も少なくわかりやすいと思います。
少なくとも応募書類を読む私個人としては、これで完璧です。

以前の記事「社名変更」の記事も参考にしてください。
http://jobhunt.seesaa.net/article/13187845.html


posted by career2.0 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職・転職一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

